今日も元気!

いつもの感じ。。

カテゴリ: 最近

私のような万年筆を趣味に集めるほどの者が、現在は、パソコンを使う事が大半となっている事には、半ば驚きのようなモノを感じます。しかし、いくらワードを使って文字を書くことに慣れきったとしましても、ときおり、永く久しい人に手紙を書くときには、手元に所有しております万年筆を取り出して、想いをたくさん詰めながら、文字を書き進めてまいります。
一字一句の中に、相手の顔や仕草が浮かんだ状態が記録されていくようなモノですから、当然その思いが相手方に、ブレなく伝わっていく事になります。そういった意味で、万年筆と言う文字書き手段は、とてつもなく感情移入していく事に大いに貢献していると思います。不思議と、万年筆書きの最中には、意味深な心が過ぎってくるのです。

ブランド品のあまり高価な蟇口は購入できない故比較的値頃ものを選びました。これが不可解なんですが、前部の紙入れは疾うにぼろぼろで絶好レシートとかもくちゃくちゃに入っていたのですが、清新金嚢に代えてからお札をそろえるようになり、お金と紙入れ自体を貴重に操るようになりました。

3000円くらいで何よりいいものがあったからそれを買い、刻下活かすしてます。前にはこんなこともなかったのですが、巾着1つでその方って豹変ことができるんだなと実感しております。

最近、銭入れを買い換えました。銭入れはこの方の処世を大きく左右するものかもしれませんね。

折りたたみの巾着を持っていたのですが、なるべくお札を折り曲げないほうがいいということを拙作で読んだ故今回は長金嚢にチャレンジしてみました。ちょっと心底も広くなったような実感さえするときがあります。

この年齢になって気付くのが手後れですよね。自らがお素封家になったという感覚もまるでなく儲けは前にと変わりませんが、長金嚢に代えた向後は募金折箱を縦覧と万象に募金をする自身がいて何だか奇しいな意気です。

お素封家にはお金の処分を必要にするその方が少なからぬと聞いたことがありますが、たぶんこういうことなんじゃないかなとこうなったからにはつつ実感ています。
クリスマスにピッタリのメンズ財布はコレで決まり!

遭難の中学生12人、無事に下山できたそうですね!
よかったよかった、先生が下山ルートを間違えたそうで、無理にうろうろせずに、野営したんだとか・・
まぁ、中学生だし親御さんたちも心配したことでしょう。
ほんとによかったです。
中学校に山岳・アウトドア部なんて部活があるんですねー。
それ自体はとても良い事のように思いました。
なかなか、珍しいですよね?そんなことない?
今回は、無事だったことだし・・・道を間違えたときにどうするべきか学べたと言う事で、・・・。
だめ?
こと、子供の安全がかかると、意見が別れるところですが・・危ないことだった・・でも振り返れば貴重な体験だったってことありますよね。
まぁ、教師の指導の下でそれがあってはいけないのかもしれませんが^^;

こんにちは。
散歩に行ったら木陰で猫がだっらーと伸びてました。
あまりの伸びっぷりに、おもわず笑ってしまいましたが、猫も暑いんだな。
かわいかった^^
昔、猫を買ってたことがあるんですよ、白と黒のやつでオスでした。
甘やかしていたので、気に入ったえさしか食べず、そうかとおもえば外に飛び出して、トカゲやゴキブリを捕まえてきては私をゲンナリさせたものでした。

弱いくせに、けんかもよくしてきて生傷の耐えないある意味ワイルドな猫でした。
飼い猫を外に出すのに反対の人もいますが、人間だって、車が通るからずっと家にいなさいなんて言われたらたまらないもんね。
私は外に出してあげてました。そのくせ心配だから、夜帰ってくるまで寝ないで待ったりしてたのですが^^;;
猫ってかわいいですよね、気分の向いたときだけ甘えてきたり、動くものにじゃれてたり。
テレビ消したら、(薄型になる前のね)静電気触りにいって楽しんでたり・・・
でも死ぬとめちゃくちゃ悲しいのでもう飼いませんが、今でも猫が大好きです。

おはようございます。
毎日、くそ暑いね!でも今日は比較的涼しい感じ。
そしてあたしはテンション高め。
なぜって?なでしこの試合見て徹夜のままお仕事に行ったからですよ。
結果は銀メダルでしたが、得点が決まったときのゴールはいい形でしたね。
興奮しました。
最後の最後まであきらめずにゴールしようとする姿に、あたしも最後の最後まで希望を持って応援しちゃったよ。

オリンピックはどの種目を観ても、楽しめちゃうんだけど、今回は女子サッカーが一番楽しんで観れたなぁ。

今日からは何が見所なんだろう・・バレーもあるけど銅決定戦かぁ・・ここまで見てないからなぁ。
おとなしく寝るかな^^
さっきケーキを買って来ました。
ああ・・・この世で一番すき、ケーキ
コーヒーが入ったらおやつの時間です♪
ケーキは何が好きですか、私はイチゴショートが一番好きですが、そう言いながらいつも違うのを買って来ちゃいます。
美味しくて大好きでも、目新しいモノから試したくなっちゃう!
モンブランも美味しいよね、チョコ系もだいすき!!
つまりなんでも好きなんだな・・・・;
食べたら眠くなりそうで怖いけど、午後の後半戦も最後までかんばるぞー。

このページのトップヘ